インターネット検索してみると、「換金率96%」という高額な率を記載した広告を見ることができます。
96%という高額な率は利用者にとっては嬉しいことですが、実際に高額な率で換金してもらえるのか、不安になる人も多いのではないでしょうか。
これからamazonギフト券の買取を考えている方は、複数のお店を比較検討するなどして確認しておくとよいです。

amazonギフト券の換金率は業者で異なります

amazonギフト券を買取する場合、気になるのが買取専門店の換金率ではないでしょうか。
ご存知のようにお店ではそれぞれ換金率を提示しており、その率で計算した額を指定の口座に振り込んでくれます。
そのようなこともあり、ユーザーは高額な換金率を提示しいるお店を選ぼうとするはずです。

ただ、96%などの高額な換金率を掲げていたとしても、実際に換金してもらえないと意味がありません。
amazonギフト券の換金率はそれぞれの業者によって異なりますので、利用する前にお店が掲げている率の意味についてしっかり理解することが大切です。
本当に96%で換金してくれるのか、その真実を見ておきましょう。
事前にしっかり確認することで、高い率での現金化を実現てきます。
それなら初めての方でも安です。

amazonギフト券の種類

amazonギフト券を売却する際は、まずはギフト券の種類を確認しておく必要があります。
ご存知の方も多いと思いますが、amazonギフト券にはそれぞれ種類があり、そのタイプによって実際の買取率は変わってきます。
Eメールタイプやチャージタイプ、カードタイプなど、その種類は様々です。

このように様々なギフト券を販売していますが、どのお店も共通しているのはEメールタイプの買取です。
Eメールタイプのamazonギフト券であれば、換金率を高めに設定しているところも少なくありません。
それぞれのお店によって変わってきますが、90%以上となっていることが多いことに気づくはずです。

他のギフト券でも買い取ってくれる業者はありますが、やはりEメールタイプと比べると少し低めになることが多いようです。
そんな中、96%という高額な率を提示しているお店もありますので、利用する際は十分に注意する必要があります。
本当にその換金率通りに現金化してくれるのか、メールや電話などで問い合わせてみるといいです。

amazonギフト券の高換金率

amazonギフト券の買取で最も気になるのが換金率ですが、どうしても高額な率に目がいってしまいます。
しかし、高い率のお店を利用する際は注意する必要があります。

というのも、その中には査定料金や郵送料、さらに換金した現金を銀行に振り込む際にかかる振込手数料が含まれていることがあるからです。
それら手数料が含まれていると、最終的な査定価格が下がります。
そのため実質的な換金率も低下しいていき、最終的に90%など、他のお店と同じ程度に落ち着くことが多いです。
このように高い換金率には様々な要素を含んでいることがあります。

これかに買取サービスを利用する方は、それぞれのお店が提供しているサービスをしっかりと確認してください。
そうすれば、安心して取引できます。

換金率の内容を理解しておきましょう

amazonギフト券の買取サービスを利用する場合、ユーザーが気になるのが換金率ではないでしょうか。
換金率はそれぞれのお店で異なりますので、利用する際は各お店の買取率をしっかり確認しておく必要があります。
中には96%という高額な率を掲げているお店もありますが、まずはその内容を理解することが大切です。

関連記事